Top
カテゴリ:art( 6 )
Top▲ |
目標
a0254868_032434.jpg

高校時代から目標にしていたことに手が届きました。
「第1回 改組 新日展 第5科 入選」
東京六本木の国立新美術館に作品が展示されます^^
[PR]
Top▲ | by southtroutist12f | 2014-10-26 00:37 | art
Greetings of winter season.
a0254868_2172954.jpg

陣先生から寒中お見舞いをいただきました。
ちなみに、「寒中御見舞い申し上げます。一層の御精進を心より祈り上げます」と書いてあります。
たったこれだけの紙面で、これだけの表現ができる人ってなかなかいないと思う。

人吉はるかぜマラソンは体調不良ながらも1:46:28で完走。
自己ベストを20分更新しました。
20分更新したことよりも、元ワコールの湯田友美さんと写真を撮れたことが何より嬉しかったです(核爆)
[PR]
Top▲ | by southtroutist12f | 2014-02-19 21:18 | art
新春初作
a0254868_2131770.jpg

昨年なかなか表現できなかった詩文が、1年たってみると意外と書けたりする。(まだまだだけど…)

亀の歩みで今年も少しずつ高みに迫ろう。
[PR]
Top▲ | by southtroutist12f | 2014-01-12 21:34 | art
a0254868_22351329.jpg

日展に初出品しました。
審査結果発表は土曜日だったので、公式HPで結果は知っていましたが、
本日帰宅してみると、封書が届いていました。

「鑑査の結果遺憾ながら陳列されないことになりました」…うむ。納得。

喜ばしいニュースも。
清武町在住の「陣 軍陽先生」(本名 日本人)が特選を受賞されました。
展覧会開催前であるため作品の画像が無いのが大変残念。
書部門の出品点数約1万点中、入選率約1割(974点)ってだけでもかなり厳しい入選率ですが、
特選受賞者は全体から10人、1000点に1点の快挙。しかも2回目の受賞です。

間違いなく、宮崎県の書道を牽引しておられる先生です。
いずれ作品の写真を紹介したいと思います。
[PR]
Top▲ | by southtroutist12f | 2013-10-21 23:06 | art
県美術展へ
a0254868_20372170.jpg


宮崎県立美術館で、県美術展が開催中です。

私の作品も展示されてますので、よかったらぜひ。
[PR]
Top▲ | by southtroutist12f | 2013-02-25 20:41 | art
コツコツ…
a0254868_12462585.jpg


がんばってるといいこともあるもんだ…^^
[PR]
Top▲ | by southtroutist12f | 2013-02-17 12:47 | art

| ページトップ |